
・就労証明書(保育園、学童申込み時)の発行
・給与証明書の発行
・育児休業証明書の発行
・復職証明書の発行
・その他会社として発行が必要な証明書類
上記書類の発行依頼は、スタッフページ上で次の手順で画面遷移し、必要事項を入力のうえ発行依頼を行って下さい。
【スタッフページ】 本部>本部書類>本部書類依頼(各種証明書の依頼)
【発行依頼の際の注意事項】
①紙(原紙)で社判等の押印が必要な場合 スタッフページ上の発行手続きを行ない、備考欄に「別途、紙(証明書原紙)を社内便にて本部へ送付」と入力のうえ別途、本部便等を利用して紙(証明書原紙)を本部労務担当宛にお送り下さい。 ②依頼(上長承認)から発行まで約2週間を要します。春や秋など時季的に発行依頼が集中しやすい時期は、それ以上の時間を要する場合がありますので、早めに発行依頼を行って下さい。 ③保育園、学童申込み用の就労証明書の発行依頼を行う場合、当年度用または翌年度用の就労証明書を発行希望なのか、明確に判る様に発行依頼を行って下さい(間違えて発行依頼を行った場合は、再度初めから申込みを行って頂きます)。 ④「その他証明書」は、特段指示のない限り「当年度」を選択の上、発行依頼を行って下さい。 ⑤スタッフページ上で「健康保険 傷病手当金支給申請書」の事業主証明欄の作成依頼は受け付けておりません。 → 「健康保険 傷病手当金支給申請書」の作成方法については、「健康保険 傷病手当金制度」ページへ
※発行依頼後、上長承認が完了すると、編集が出来なくなりますのでご注意下さい。
各種証明書発行依頼マニュアル(手続きの際に参考下さい。)
